\本日のうに・えび丼/

子猫のうにさんとえびさんとのほっこりライフ

爪切りはお嫌い

うにえびちゃんがうちにきて、はや5日。

3日に1回ペースで爪切ってねと言われていたものの、あんまり伸びてなかったのでやっていなかったが、今日爪切りにようやくチャレンジ!

f:id:kozosan:20150225223852j:plain

 

肉球おすとかわいい爪がみえるにゃー

 

 

▼これできります。amazonベストセラー

f:id:kozosan:20150225223937j:plain

 

■うにちゃん

 

それ覚えてるにゃ、、嫌にゃ、嫌いにゃ

f:id:kozosan:20150225224030j:plain

うにたんは賢いので見ただけで何かわかり嫌がるも、お利口さんなので諦めて切らせてくれた。

 

■えびちゃん

爪切りをちょっとしてみると、されてから何か気づく。

 

 

嫌にゃ。嫌にゃ。

 

最初はちょっと猫パンチをするも、なんだかねむくなってきたにゃ。。

f:id:kozosan:20150225224001j:plain

 

どうでもよくなってきたにゃ。。。zzzz

f:id:kozosan:20150225224015j:plain

 

寝た隙に、爪をあっさり切られるのであった。